【西淀川区】『お達者栄養教室』参加者募集がはじまってますよ~!

(※イラストはイメージです)

「お達者栄養教室」参加者募集!
「年だから・・」とあっさりした食事ばかりしていませんか?
低栄養を予防し、元気で長生き!を目指すための講座です。お友達同士の参加も大歓迎です♪
◆日時:平成30年9月20日(木曜日)10時~13時
◆場所:西淀川区役所3階 栄養講習室
◆内容:
・管理栄養士のお話『しっかり食べて元気で長生き!食生活のススメ』
・調理実習、試食『ゆで鶏のピリ辛ねぎソース、パプリカのお浸し、はんぺんスープ、ごはん、豆乳蒸しパン』
・食生活チェックの記入
◆持ち物:エプロン、三角布(大きめのハンカチ)、タオル、筆記具
◆参加費:調理材料費 500円(当日徴収)
◆対象者:西淀川区にお住まいの65歳以上の方(先着24名)
◆申し込み先:電話または西淀川区役所2階25番窓口で受付
・西淀川区役所/保健福祉課/健康推進グループ(西淀川区役所2階25番窓口)
・電話:06-6478-9882
◆備考:
※ 参加申し込み期間は平成30年8月1日(水曜日)~9月14日(金曜日)です。
※ お申込み後、ご都合が悪くなられた場合は、わかり次第必ずご連絡いただきますようお願いいたします。

(※文章は西淀川区のHPより引用)

年を重ねる毎に、自分の食べやすいものばかり食べているけれど、これでよいのかしら・・・?と思っている方がいらしたら、朗報です!
しっかり栄養について学んできてください。楽しく、健康に、長生きしたいですよね!
教室の開催日はまだ先ですが、8月1日から参加者の申込みは開始してますので、ご興味がある方は、早めに申し込まれてはいかがでしょうか。詳細はこちらをご確認下さい。

栄養教室の会場はこのあたり

それいゆさん3


ゴーガイチケット西淀・塚本
ページの上へ