【西淀川】~食べることと遊ぶこと~『グリコピアの30年』展を江崎記念館にて開催中ですよ~!

(※画像はイメージです)
あの!有名なお菓子のグリコの本社が西淀川区にあると、御存じでしたか?
もちろん!当然でしょ!という方も、西淀川区歌島にある企業ミュージアム「江崎記念館」に訪れたことはありますでしょうか。
この江崎記念館は、グリコゆかりの貴重な品々が展示されていたり、創業者の生涯を紹介する展示ブースや映像シアターなどがあったりと、創業者の哲学や会社の歴史について学ぶことができる施設だそうです。
こちらでは現在、グリコピア神戸30周年記念特別展~食べることと遊ぶこと~『グリコピアの30年』展を開催中だそうですよ。

◆会 場:企業ミュージアム「江崎記念館」
◆展示内容:
・グリコピア神戸のなりたち(当時の企画書、図面、建設時の写真、エピソードなど)
・『グリコピア30年』の歴史(年表、開館当時の写真や映像、パンフレット、アテンダントのユニフォームなど)
・グリコピア神戸で展示公開されていた映像や展示資料の一部(「チョコレート誕生」をはじめとした映像や、「チョコレートハウス」で展示されていたチョコレートの歴史についての資料など)
◆期間:9月28日(金)まで

(※文章は江崎記念館HPより引用)

こちらの企画展開催中、プレゼントがもらえるクイズラリーや、手作り体験イベント、紙芝居など、参加無料のイベントも催されるようですよ。
工場見学のできる、グリコピア神戸は改装のため、2018年5月7日(月)から9月下旬まで休館しているそうです。江崎記念館では工場見学施設はないそうですが、前日までの予約は必須だそうです。
詳細はこちらの江崎記念館HPをご確認の上、予約してからお出かけくださいね。

江崎記念館はこのあたり

大阪市西淀川区歌島4-6-5

それいゆさん3

ゴーガイチケット西淀・塚本
ページの上へ